ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



キャットテールの管理方法について 投稿者:まきまき 投稿日:1999/10/23(Sat) 14:03

昨日、キャットテールの苗を買いました。明日鉢に植え替える予定なのですが、育てる上でなにか注意点とかありますか?寒さに弱いそうなので部屋で育てないとダメなのでしょうか?最近、色々な花を育てているのですが、植物図鑑のようなものを持っていないので、育て方が分からず困っています。先日もアメリカンブルーの挿し木が出来ると知ってびっくりしました。今満開ですごくきれいなのですが、枯れたらそのまま他の花に植え替えてしまうところでした。また、先週はエキザカムが咲き終わったので、クリスマスローズに植え替えたのですが、花屋で「種を取って来年に!」と書いてあったので、捨ててしまった自分に腹が立ちました。何かこういう初歩的なことまで詳しく書いてある本をご存知ないですか?もしかしたら今後も大切な花をムダにしてしまうのではないかと思ってます。教えてください。


Re^2: キャットテールの管理方法について 投稿者:ブルーミングスケープ 投稿日:1999/10/24(Sun) 17:54

キャットテールは、冬場、寒さに弱いため、5℃以上ある室内の明るい窓際等で育てます。冬場は、水やりは控えめに与えるようにしてください。
春〜秋頃までは、戸外の光線の当たる場所で育てます。
5〜7月頃に挿し木で増やすこともできますので、是非、チャレンジしてみてくださいね。春〜秋頃にハダニやカイガラムシがつくことがありますので注意しましょう。
本に関してですが、とくに最近は、いろんな花物がありますし、すべての花に関し、いろんなことまで事細かに載っているものは、なかなかないですので、それぞれの植物に関し調べた方が良いと思いますよ。


Re^3: キャットテールの管理方法について 投稿者:まきまき 投稿日:1999/10/25(Mon) 12:20

いつもいつも詳しいアドバイスをありがとうございます。
頑張ってキャットテールを育ててみます。
本は、アドバイス通り必要なときに探すようにします。
どうもありがとうございました。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 
-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-