育て方 Q&A
はえ(ハエ)が発生 投稿者:きりきり 投稿日:2007/11/01(Thu) 17:40
寒くなってきたので、数週間前にハイビスカスを部屋にいれたところ、先週位から部屋にハエが数匹発生して、今日も6匹いました。
ハイビスカスの土に卵を産み付けられた可能性があるため、どうにかしたいのですが、何かいい殺虫剤てきなものはありますか?
まだ花がさいているし、つぼみもたくさんあるので、外にはだしたくないし、でもハエはいやなんです・・どうか教えてください。
Re: はえ(ハエ)が発生 投稿者:不死鳥 投稿日:2007/11/03(Sat) 11:33
時期的には植替えが出来ないので、水を入れたバケツに5分程度沈めて
水没死させる方法を試されてはどうですか。
Re^2: はえ(ハエ)が発生 投稿者:きりきり 投稿日:2007/11/05(Mon) 15:35
ありがとうございます。
ハイビスカスをこのままの状態で維持するにはハエを育てていくしか思いつかなかったので、早速やってみます。今日もハエと格闘したのでこの返信、とてもありがたいです。本当にありがとうございました。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
