観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



チューリップの球根にカビが!! 投稿者:たすけて〜 投稿日:2007/11/02(Fri) 21:47

子供と一緒にチューリップを植えようと一式購入しました。
とあるページで冷蔵庫の中で4週間ほど寝かせた方が良いとの記載を見て、植えたいのを我慢して待つこと4週間。
いざ植えようとしたらほとんど(8割)がカビていて、このまま植えてよいのか。
子供(3歳)はとっても楽しみにしており、どうしたらよいものかと・・・。
何か良い方法等ございましたらぜひぜひ教えてください。
小学校以来園芸は一切していなかった為まったくわからず困っております。
どうかよろしくお願いいたします。


Re: チューリップの球根にカビが!! 投稿者:VITA 投稿日:2007/11/03(Sat) 08:40

カビだけですか?
痛んでいたりしないんですよね〜。
フカフカとかベチャベチャとか。

表面がかびてるだけなら問題無しです。
気になるなら、玉ねぎの皮みたいに、表面を一枚剥いて植えてください。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。