ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ユーカリの葉がパリパリに 投稿者:ちゃすけ 投稿日:2007/11/03(Sat) 17:35

ユーカリの小さいものを先月購入したのですが最近になって葉っぱがパリパリになってしまいました。(-_-;)
ユーカリは空気清浄によいときいたので室内に置いていましたがパリパリになってから色々調べたら外のほうが良いみたいでそとに置き始めたのですが復活してくれません。(T_T)
パリパリはきってしまったほうがよいのでしょうか??
又、どのようにすれば復活してくれますか??
私の友人も同じようになって困っています。
よろしくお願いします。_(_^_)_


Re: ユーカリの葉がパリパリに 投稿者:ぶるこ 投稿日:2007/11/08(Thu) 12:59

ちゃすけさん、こんにちは。
葉がパリパリになってしまうということですが
どのような環境にユーカリを置かれているのでしょうか?
地域によっては霜の降りるところも出てきています。
外の環境が良いからといっても幼苗は耐寒性も劣るので
寒い地域の場合は室内での管理がいいのですが。
また、水遣りはきちんとしていますでしょうか?
暖かい地域ですと、土の表面が乾いたらたっぷり与えるようにしないと
水不足で枯れてしまいます。
逆に鉢皿などに水を溜めたままですと根腐れしていまいます。


Re^2: ユーカリの葉がパリパリに 投稿者:ちゃすけ 投稿日:2007/11/08(Thu) 13:15

お答えありがとうございました!!
残念ながら今回は枯れてしまいました。(T_T)/~~~
でもとってもかわいいユーカリなのでまた購入しようとは思っているんですが。なかなか難しい品種のようですね。
こちらは神奈川県川崎市なのでさほど寒い地域ではないと思うのですが・・・一回葉が枯れてしまうともう全部かれてきてしまうんですかね??初めは室内に入れていたんですが枯れてきて外に出しました。


Re^3: ユーカリの葉がパリパリに 投稿者:ぶるこ 投稿日:2007/11/08(Thu) 15:43

そうですか、それは残念でしたね。
葉が枯れてしまうと、というか枝が枯れてしまうと
ちょっと難しいですね。
室内に入れても早々枯れてしまうものではないと思うのですが…。
かわいいというのはサイズのことなのでしょうか?
購入時にポットの場合はひと回りかふた回り大きめの鉢に植え替えてあげるようにすると生き生きとするものです。
次回は枯れないといいですね。






 
育て方でお困りの方へ、このページを「メールにておすすめ」してあげることができます。
上の「おすすめメールを送る」ボタンを押して、メール送信しますと、自動的にこのページの「ホームページアドレス」が、おしらせメールの中に差し込まれますので、便利ですよ。ご利用くださいね。

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログからお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。何卒、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
-
-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-