観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



ツビダンサスの葉が・・・ 投稿者:ゆきお 投稿日:2007/09/10(Mon) 21:34

夏の最盛期にはたくさん茂っていた葉が
次々に根元から折れついに天頂部分は丸坊主になってしまいました。
鉢の根元あたりは元気なんですが・・・

どうしてでしょう?

また葉は生えてくるのでしょうか?


Re: ツビダンサスの葉が・・・ 投稿者:すてら 投稿日:2007/09/11(Tue) 06:58

ツピダンサスは今がいちばん元気に成長する時期ですから不思議です。
基本的には、直射日光〜半日陰に置き、土の中まで乾かさないように表面が乾いたらたっぷりの水やりをします。
私はほぼ毎日やっています。
良く根をはるので根づまりにも注意します。
水やりをして1分以上もたまっているようだと植え替えの必要があるかもしれませんね。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。