ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ベランダにデッキパネルをひいている方!!! 投稿者:ひな 投稿日:2002/06/12(Wed) 23:18

こんにちは
家の猫の額のベランダにウッドパネルをひいています。でも、ベランダの排水溝のあたりには15センチ位あまって、ひきつめられません。ウッドパネルをひいている方、排水溝の辺りってどういう風にレイアウトしているのですか?


Re: ベランダにデッキパネルをひいている方!!! 投稿者:ケロ 投稿日:2002/06/13(Thu) 21:35

我が家もベランダにデッキパネルをひいたとき、同じく悩みました。
それで、思いついたのが、デッキパネルを排水溝側に寄せ、手前側にバーグチップを敷き詰めました。コンクリート面をなくすと照り返しも防げるし、見た目も良いです。本当は河原石などできれいにしたかったのですが
子供が小さいので(2歳と5歳の男の子)下に落としたとき、バーグチップなら軽いので安心。参考になるかどうか解かりませんがそんな感じです。


Re^2: ベランダにデッキパネルをひいている方!!! 投稿者:ひな 投稿日:2002/06/13(Thu) 23:42

>ケロさん
いろいろ教えていただき有難うございます。少し教えてください。
デッキパネルを排水溝側に寄せられたとのことですが、排水溝と普通の部分(?)との段差どうしましたか?ガタガタしませんか?
また、手前側にバーグチップを敷き詰めたとのことですが、直に敷いたのですか?掃除の際どうしますか?(私は年に1、2度ですが・・・)


Re^3: ベランダにデッキパネルをひいている方!!! 投稿者:ケロ 投稿日:2002/06/14(Fri) 10:40

排水溝との段差はホームセンターなどで売っている木(細いやつ)をかませて置けば、解消されます。
バークチップは直接置いてます。木の粉みたいのが出るので、「これが、石だったらいいのに〜。」って思ったりします・・・。
そう思いつつ、やっぱり園芸は見た目も大きいと思っているので、コンクリ面が見えなくて満足してるんですけどね・・・。うちの場合は、子供がいたずらするから掃除もひんぱんですけど、なんか園芸に関することをしてるのが嬉しいので、バークチップどけて箒で掃いたりしてます。バークチップの粉は手前側なので、ウッドデッキの下に入り込むこともなく、そこだけどけて掃除できるけど、大きめの河原石(直径3センチ位の・・・。
)も候補に上がっていて、下に落とす人がいなければそっちのほうが細かい粉が出なくていいかも・・・。って思います。


Re^4: ベランダにデッキパネルをひいている方!!! 投稿者:ひな 投稿日:2002/06/14(Fri) 23:07

> ケロさん
ご丁寧なアドバイス有難うございます。早速明日ホームセンターに行ってきます。バークにするか小石にするかは予算と家の娘どもとの話し合いによって決めます。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-