ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ノースポールの最期は? 投稿者:coco 投稿日:2002/06/15(Sat) 23:17

花期も終わったノースポールの最期はどうしたらいいですか。

根ごと抜いてしまうのでしょうか。
地表面だけ適当に切り捨てるのでしょうか。

もうだいぶ枯れてしまっているので
どうにかしたいのです。。。どなたかお知恵をお願いします。


Re: ノースポールの最期は? 投稿者:VITA 投稿日:2002/06/16(Sun) 00:13

> 根ごと抜いてしまうのでしょうか。
> 地表面だけ適当に切り捨てるのでしょうか。

その場所にはノースポールの次に何か植えないのですか?
私は処分するときには次を植込むので根は抜きます。
根が残っていると邪魔じゃないです?

と言ってもコンテナなのですが・・・
お庭でも同じかと思いますよ〜。


Re: ノースポールの最期は? 投稿者:Lala 投稿日:2002/06/16(Sun) 00:49

私も抜き取っちゃいます。
ノースポールって1年草ですよね。


Re^2: ノースポールの最期は? 投稿者:葉月 投稿日:2002/06/17(Mon) 00:34

> 私も抜き取っちゃいます。
> ノースポールって1年草ですよね。

横入りしちゃってごめんなさい。
こちらのHPでも1年草とありますね。

でも、http://www.bloom-s.co.jp/shopping/nae/hana.html
花苗売り場のほうで「こぼれ種でふえることもある」とのことでしたし、
実際ウチでも「え?こんな所からナゼ?」というところに若い芽が
ひょっこり生えてきました。しかも色々なところから。

そのコ達をそーっと堀上げてコンテナに植えたらちゃんとまた咲いてくれましたよ〜。(^.^)
ただ、お店で売り出すのは冬からですけど、この場合は自然にまかせた方法
なのでどうしても初春ころから・・・というふうにはなりますけれど・・・
う〜ん・・・。σ(u_u )


Re^3: ノースポールの最期は?追加デス・・・ 投稿者:葉月 投稿日:2002/06/17(Mon) 01:04

>>私も抜き取っちゃいます。
>>ノースポールって1年草ですよね。

ごめんなさい!レスになっていませんでした。
ええと、私も皆さんと同じく‘サヨナラ派’です。

では失礼いたしました。(>_<;)


Re^4: ノースポールの最期は? ありがとうございます。 投稿者:coco 投稿日:2002/06/17(Mon) 19:43

Lalaさん、VITAさん、葉月さん、ご丁寧にお返事を頂き
ありがとうございます♪

職場の小さな花壇に植えられていた物で、
日に日に枯れて行くのが気になっておりました。
思い切って抜いてしまって良いのですね〜。

こぼれ種で発芽するというのは聞いてはいたのですが、
元の物がこんなに枯れて行くとは知りませんでした。
本当にありがとうございました。


Re^5: ノースポールの最期は? 私もやってみよっと。 投稿者:Lala 投稿日:2002/06/19(Wed) 21:15

ぷりん様
 
 ノースポールを翌年も咲かせられるなんてよいことを聞きました(^-^)
私はいつも、どーせこぼれ種でいくらでも増えるからと、さっさと抜いて ましたが、今年は夏越しに挑戦してみたいと思います。
 で、やはり、夏の間は涼しい日陰において置かれたのでしょうか?
ぷりん様のお住まいはどちらの方ですか?
私は大阪で夏はかなり暑いのですが、大丈夫かしら?








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-