観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



万年青の虫食い! 投稿者:いか 投稿日:2007/06/30(Sat) 13:49

庭に地下植えしてある万年青の虫食いがひどいです。
葉の周りからどんどん食われて、もはや葉の原形をとどめていません。しかし、葉の裏などを見ても食べている虫を見たことがありません。
何の虫が原因なのでしょうか? ぜひ教えてください。


Re: 万年青の虫食い! 投稿者:大臣 投稿日:2007/06/30(Sat) 17:39

おそらくヨトウムシ、日没1時間後ライト片手に見回りしてみてください。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。