育て方 Q&A
サンセベリア(サンスベリア)の蕾 投稿者:くちなし 投稿日:2007/06/19(Tue) 13:36
我家のサンセベリアが突然蕾を持ちました。
日曜日、水をやったら株の中に蕾が有りました。
サンセベリアは、観葉植物で花が咲くなど聞いた事が有りません。
このまま、花が咲いたら枯れてしまうのでは?と、
とても、心配です。
サンセベリアは、花が咲いたらどうなるのでしょうか??
教えてください。
Re: サンセベリア(サンスベリア)の蕾 投稿者:なご実 投稿日:2007/06/19(Tue) 15:38
サンセベリアにも花は咲くようですよ
過去にも何度か話題にでました。
過去ログ一括検索から
http://www.bloom-s.co.jp/blog/data/92/92_17.html
http://www.bloom-s.co.jp/blog/data/110/110_15.html
など、
中には毎年開花しているという方もおられますから
枯れはしないでしょう。
香もすごいそうですから 楽しまれてはいかがでしょう^^
うちの会社には10年以上前からあるというサンセベリアの鉢があり
年々増え 数年前にとうとう45cmの大きな鉢に植替えされましたが、この大物一度も花が咲いたことはありません^^;
一度 実物をこの目でみてみたいものだとおもいますが・・・
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
