観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



花菖蒲(ハナショウブ)の花もち 投稿者:あっこ 投稿日:2007/05/30(Wed) 14:12

ガーデニングをするにつれて、1日花だといくら高価なものでも意味がないような気がしてきます。育てるのが大変なので。
実は、花しょうぶがほしいのですが、花もちはどうなのでしょうか?
庭が狭いので、鉢で育てるつもりです。
何株もあれば、順々に咲いてきれいだと思うのですが、1株だけだと1つの花が何日くらい咲いてるのか気になります。
どうか教えてください。


Re: 花菖蒲(ハナショウブ)の花もち 投稿者:スー 投稿日:2007/05/30(Wed) 16:02

> ガーデニングをするにつれて、1日花だといくら高価なものでも意味がないような気がしてきます。育てるのが大変なので。
> 実は、花しょうぶがほしいのですが、花もちはどうなのでしょうか?
> 庭が狭いので、鉢で育てるつもりです。
> 何株もあれば、順々に咲いてきれいだと思うのですが、1株だけだと1つの花が何日くらい咲いてるのか気になります。
> どうか教えてください。

こんにちは
一つの花は持って2日、蕾は同じ場所に2個。株次第だけれど平均一株4〜6個付きます。続けて咲けば2×蕾の数で答えが出ます。
置き場所や気温によっては3日持つ場合もあります。強い風は花を傷めますので注意が要ります。5月〜9月一杯迄輿水で育てるほうがよいでしょう。挑戦して下さい。


Re^2: 花菖蒲(ハナショウブ)の花もち 投稿者:あっこ 投稿日:2007/05/30(Wed) 20:41

スーさん、花菖蒲って、わりとお花が咲く花なんですね。
買ってみようと思います。
回答、どうもありがとうございました。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。