ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



アイスバーグについて 投稿者:ピクセル 投稿日:2007/05/31(Thu) 21:18

2,3年前にバラ、アイスバーグの苗を購入しました。その頃はバラの知識も無く、花の美しさに惹かれて買ったのですが、アイスバーグって普通のとツルバラと2種類あるんですね。
どういうふうに見分けたらいいんでしょうか?是非お教えください。


Re: アイスバーグについて 投稿者:こがも 投稿日:2007/06/04(Mon) 10:48

レスがつかないようなので、ちょっと。FLの(ふつうの)アイス
バーグを鉢で育てています。背が少し高めにはなりますが、まあ
ふつうのフロリの育ち方です。つるのアイスバーグであればシュートが長く弓なりになってしまうぐらいには長く伸びると思いますが、
フロリは花切りなどふつうの手入れをしていればそこまではなりま
せん。ピクセルさんがお持ちのはツルっぽくは育ってないのではないでしょうか?



> 2,3年前にバラ、アイスバーグの苗を購入しました。その頃はバラの知識も無く、花の美しさに惹かれて買ったのですが、アイスバーグって普通のとツルバラと2種類あるんですね。
> どういうふうに見分けたらいいんでしょうか?是非お教えください。


Re^2: アイスバーグについて 投稿者:ピクセル 投稿日:2007/06/04(Mon) 19:35

> レスがつかないようなので、ちょっと。FLの(ふつうの)アイス
> バーグを鉢で育てています。背が少し高めにはなりますが、まあ
> ふつうのフロリの育ち方です。つるのアイスバーグであればシュートが長く弓なりになってしまうぐらいには長く伸びると思いますが、
> フロリは花切りなどふつうの手入れをしていればそこまではなりま
> せん。ピクセルさんがお持ちのはツルっぽくは育ってないのではないでしょうか?


こがもさん、レスつけていただいて有難うございます。
シュートのこと、すっかり頭から抜けてました。
そうですね。シュートは長いのは出たことが無いので、きっと普通のフロリバンダでしょうね。
やっとすっきりしました。そろそろ花も終わりかけていますので、カットなどそれに準じてしたいと思います。

有難うございました。


Re^3: アイスバーグについて 投稿者:シュワちゃん 投稿日:2007/06/04(Mon) 23:23

四季咲きなのがフロリバンダの「アイスバーグ」
一季咲きまたは返り先きなのが「つるアイスバーグ」


Re^4: アイスバーグについて 投稿者:ピクセル 投稿日:2007/06/05(Tue) 10:00

> 四季咲きなのがフロリバンダの「アイスバーグ」
> 一季咲きまたは返り先きなのが「つるアイスバーグ」
>
シュワちゃんさま、レス,有難うございます。
ソウですね。秋にも花は小さめながら、咲いてます。
そうなると、やっぱりフロリバンダのようですね。
そう決めて育てていきたいと思います。






 
育て方でお困りの方へ、このページを「メールにておすすめ」してあげることができます。
上の「おすすめメールを送る」ボタンを押して、メール送信しますと、自動的にこのページの「ホームページアドレス」が、おしらせメールの中に差し込まれますので、便利ですよ。ご利用くださいね。

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログからお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。何卒、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
-
-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-