育て方 Q&A
ケルベラの植え替え 投稿者:ケルベラの植え替え 投稿日:2007/05/18(Fri) 12:52
育てて三年になりますが、まだ植え替えていません。
植え替えの適期を教えてください。
また、観葉植物のように、植え替え後しばらく直射日光は避けたほうがいいのですか。
その他、気をつけることがあれば教えてください。
Re: ケルベラの植え替え 投稿者:ケルベラの植え替え 投稿日:2007/05/18(Fri) 12:53
名前と題名が逆になってしまいました。
Re^2: ケルベラの植え替え 投稿者:ふら 投稿日:2007/05/18(Fri) 14:21
熱帯植物に関しては、最低気温15℃くらいを確保できる時期・環境で行うのがよろしいかと思います。
関東あたりでは、現在がその時期に当たります。
(熱帯植物に関しては植え替え「適期」はなく、上記の条件が満たされればいつでも可能です)
その後の生育を考えると、現在〜梅雨明けくらいまでに行うのがいいでしょう。
ほかの植物同様、植え替え直後は直射日光を避け、半日陰で管理します。
ご存じかもしれませんが、樹液などに手を触れないようにご注意ください。
Re^3:ケルベラの植え替え 投稿者:おだゆうこ 投稿日:2007/05/18(Fri) 17:10
ありがとうございました。
さっそく植え替えます。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
