観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



台風対策について 投稿者:3M 投稿日:2007/05/15(Tue) 08:44

皆さん、おはようございます。

庭に露地植えしている、シマトネリコの台風対策について教えてください。
台風の塩害による被害を最小限にする方法とかあればご教授頂きたいのですが、何かありますか?? (枝を束ねてネットを巻くとか・・・)


Re: 台風対策について 投稿者:GT 投稿日:2007/05/15(Tue) 22:44

こんにちは(^^)

塩害に関しては台風が去ったら出来るだけ早くシャワーで散水して枝葉に付いた塩分を洗い流すのが一般的?と思います。

我家は内陸部なので塩害は無いのですが・・・。

他の方のコメントもお待ち下さい。


Re^2: 台風対策について 投稿者:3M 投稿日:2007/05/17(Thu) 08:02

GTさま、アドバイスありがとうございます。

当方、海岸線より比較的近いところに住んでいます。
昨年の風台風でも、庭木がダメージを受けました。
他にも、何か良い方法があればお願い致します。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。