観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



ポインセチア、どうしたら来年も楽しむことが出来ますか? 投稿者:ヨシムラ 投稿日:2007/02/08(Thu) 23:28

緑の下葉が落ち赤い葉はまだ残っていますが、その上に緑の葉が出てきている状態です。
暖かいリビングで飾っています。
これってどうしたら来年も楽しむことが出来ますか?


Re: ポインセチア、どうしたら来年も楽しむことが出来ますか? 投稿者:まつ 投稿日:2007/02/09(Fri) 06:29

ポインセチアは多年草ですから翌年も楽しめます。
剪定と鉢増し、短日処理が必要です。

短日処理については「ポインセチア 短日処理」などで検索してみて下さい。


Re^2: ポインセチア、どうしたら来年も楽しむことが出来ますか? 投稿者:ヨシムラ 投稿日:2007/02/12(Mon) 11:53

ありがとうございます。
剪定の仕方や短日処理などわからないことだらけですが、頑張って調べてみます!





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。