ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



サンデリアーナの件で・・。 投稿者:癒羅 投稿日:2006/12/15(Fri) 14:16

1ヶ月ほど前に、サンデリアーナのゴールドを購入しました。
カジュマルとパープルコンパクタとオリヅルランの寄せ植えで、カラーサンドを使ったハイドロになっています。
先日から、葉が下から順番に黄色くなって枯れていきます。
お花屋さんに、ビタミン不足だと葉が黄色くなると書いてあったのですが、本当でしょうか?
過去ログを見たので、もう少し様子を見ようとも思ったのですが黄色くなるのがこのまま続くと、葉が全て無くなってしまいそうなので、相談させていただきました。
水は、無くなったと確認してからやっています。日もよく当たる明るい場所に置いています。
朝夕は、結構冷え込んでしまいます。

アドバイスしてくださると幸いです。


Re: サンデリアーナの件で・・。 投稿者:パリヒル 投稿日:2006/12/15(Fri) 17:31

ヴィタミン ですか?

植物の葉が黄色くなる原因は、以下の順番だと思います。
まず基本的要素(温度、水、日照)が不適切。
養分(肥料)・必須のミネラル類の不足。

しばらくは水のみでも育ちますが、いずれ必須成分がなくなり
勢いが衰えます。
ただ、購入して1ヶ月なので、これが原因でなく、温度が下がった
せいではないでしょうか?
生産者の下ではベストな環境だったわけで、短期間に葉が黄色くなる
のは、環境が急変したことによるものでしょう。

まずは夜間・朝方温度が下がらないよう、工夫してください。
夜間は部屋の中央に移動する・箱をかぶせる等々。



Re: サンデリアーナの件で・・。 投稿者:癒羅 投稿日:2006/12/15(Fri) 19:07

パリヒルさん、ありがとうございます。
やはりビタミンは嘘でしたか・・。
そうですね、温度が下がらないように頑張ってみます。
黄色くなるのが止まればいいのですが^^;






 
育て方でお困りの方へ、このページを「メールにておすすめ」してあげることができます。
上の「おすすめメールを送る」ボタンを押して、メール送信しますと、自動的にこのページの「ホームページアドレス」が、おしらせメールの中に差し込まれますので、便利ですよ。ご利用くださいね。

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログからお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。何卒、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
-
-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-