育て方 Q&A
ニームの越冬はどうすれば? 投稿者:あんこう 投稿日:2007/01/02(Tue) 16:47
北陸在住です。
ニームを育ててるのですが、葉がすべて落ちてしまっています。
春になればまた芽吹くのでしょうか?
どのように越冬すればいいのか教えてください
Re: ニームの越冬はどうすれば? 投稿者:こがも 投稿日:2007/01/02(Tue) 22:55
ニームの木はかなり耐寒性が弱そう(5度以上で管理)ですので、
屋外ではなく、屋内のあまり寒くならない場所で管理されるのが
よろしいかと思います。葉が落ちてしまったとのことですが、
やはり寒さが原因だろうと思います。幼木ですと寒さで枯死することも
考えられますが、持ちこたえて来春また芽吹くかもしれません。
とりあえず春までは変化がないでしょうから、水遣りを忘れないように
して様子を見られるといいかと思います。
Re^2: ニームの越冬はどうすれば? 投稿者:あんこう 投稿日:2007/01/03(Wed) 00:16
ありがとうございます。
屋内に入れて春まで様子を見ることにします。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
