ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ブルーベリーの狂い咲き 投稿者:viennaplaza 投稿日:2006/12/21(Thu) 16:17

ブルーベリー(レッドパール)が狂い咲きしてしまったのですが摘花した方がよいのでしょうか?
現在花を10個ほどつけております。
かわいらしいお花なので見ていたいところですが、もし来期に影響があるのであれば早急に摘花しなければと思いまして質問いたしました。
摘花をした場合来春同じ所に新たな蕾は出ますでしょうか?
どなた様かご教授願います。


Re: ブルーベリーの狂い咲き 投稿者:ひでちゃん 投稿日:2006/12/21(Thu) 18:24

木が大きく充実した木であればそのまま放っておいても良いでしょう。だだし、寒いので結実は期待できないでしょう。

鉢植えで木が小さい場合は、蓄積した養分の浪費を防ぐため摘んだほうが良いでしょう。

いずれの場合も、来春同じところに花芽はできません。枝の先端付近の膨らんだ芽が来春開花結実します。


Re^2: ブルーベリーの狂い咲き 投稿者:viennaplaza 投稿日:2006/12/25(Mon) 16:55

ひでちゃん様、ありがとうございました。
鉢植えで木が小さいので過ぐに摘み取りました。来春の花を楽しみにしたいと思います。
URL参考にさせていただきます。ありがとうございました。






 
育て方でお困りの方へ、このページを「メールにておすすめ」してあげることができます。
上の「おすすめメールを送る」ボタンを押して、メール送信しますと、自動的にこのページの「ホームページアドレス」が、おしらせメールの中に差し込まれますので、便利ですよ。ご利用くださいね。

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログからお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。何卒、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
-
-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-