育て方 Q&A
ズミの実 投稿者:ズミ 投稿日:2006/10/09(Mon) 18:45
ズミの赤い実を公園で拾いました。ズミは実生で育てられるものなのでしょうか?
Re: ズミの実 投稿者:みぞぐち 投稿日:2006/10/11(Wed) 23:38
よく熟した果実を潰して種を取り出し、果肉をよく洗い落として採り播き
してみてください。寒さを経験しないと発芽しないので、今年播いても発
芽は来春になります。取り出した種を強く乾かしてしまうと極端に発芽率
が落ちますので、ご用心を。播種後も播種床の土が乾きすぎないように
水管理してください。
Re^2: ズミの実 投稿者:ズミ 投稿日:2006/10/13(Fri) 22:34
ありがとうございました!
果実はだいぶ固いですが・・・熟していなかったのかもしれませんね。もういちどトライしてみます。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
