育て方 Q&A
クッカバラ アンスリュームについて。 投稿者:mammy 投稿日:2006/09/19(Tue) 16:24
まず、クッカバラ
とても元気に成長し鉢一杯に根が回っています。
もう秋口に入ろうとしていますが、植え替え時期は過ぎましたでしょうか?
住まいは関西です。
植え替えようか、来春にしようかとかなり迷っています。
今月まで植え替えても大丈夫でしょうか?
アンスリュームですが、最近葉の裏が茶色くなっている葉、
もしくは枯れた葉だらけです。
帰省中で主人に任せていたのでどの程度水やりを行っていたかは
分からないです。
おき場所は 南窓際です。
やはり根腐れでしょうか・・・
Re: クッカバラ アンスリュームについて。 投稿者:すてら 投稿日:2006/09/19(Tue) 16:35
クッカバラやセロームは今盛んに根を伸ばしていますね。
植え替えは問題ないと思います。
アンスリウムは室内だと日照不足なのかもしれません。
日光に当たらないと元気をなくしてしまいます。
外で50%の日光に当てるとよく育ちます。
Re^2: クッカバラ アンスリュームについて。 投稿者:mammy 投稿日:2006/09/19(Tue) 18:05
> クッカバラやセロームは今盛んに根を伸ばしていますね。
> 植え替えは問題ないと思います。
>
> アンスリウムは室内だと日照不足なのかもしれません。
> 日光に当たらないと元気をなくしてしまいます。
> 外で50%の日光に当てるとよく育ちます。
>
了解しました。
早速植え替えてみます。
アンスは、日光に当てて管理してみます。
有難うございました。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
