ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



自然石仕立ての石に・・ 投稿者:みみこ 投稿日:2002/05/10(Fri) 15:26

自然石仕立てで、サクララン、カポック、ドラセナを育てていますが、
その石に、コケのような?かびのような?(白、緑)ものがつきます。
水遣り時に石が水を吸収すると目立ちませんが、乾き気味に育てて
いるので、どうしても頻繁に目につき、また気になります。
玄関に置いているので、風通しが良くないせいでしょうか?
それとも、ついてしまうのは仕方のないことなのでしょうか?

どなたかご存知の方、宜しくお願いします。


Re: 自然石仕立ての石に・・ 投稿者:みち 投稿日:2002/05/10(Fri) 15:30

> 自然石仕立てで、サクララン、カポック、ドラセナを育てていますが、
> その石に、コケのような?かびのような?(白、緑)ものがつきます。
> 水遣り時に石が水を吸収すると目立ちませんが、乾き気味に育てて
> いるので、どうしても頻繁に目につき、また気になります。
> 玄関に置いているので、風通しが良くないせいでしょうか?
> それとも、ついてしまうのは仕方のないことなのでしょうか?

風通しがあまりよくなく、石自体が湿っているときにつきやすくなると思います。素焼き鉢などもコケなどがつきますよね。それと同じです。味が出てきていいということもあるかと思いますが、ない方が好みの場合は、やはり風通しがよい場所などでお手入れするのがいいと思います。


Re^2: 自然石仕立ての石に・・ 投稿者:みみこ 投稿日:2002/05/11(Sat) 15:44

みちさん、ありがとうございました。
考え方をかえれば、味があるという見方もできますね。
しばらく様子を見ながら、これ以上ひどくなって
それがどうしても気になる場合は、風通しの良い
場所に移すことも考えてみたいと思います。

ありがとうございました。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-