育て方 Q&A
メドーセージの挿し木 投稿者:けいと 投稿日:2006/06/24(Sat) 02:45
立派なメドーセージのはなを1輪貰いました。
30センチ有りますがこんな部分は挿し木に出来るでしょうか。
Re: メドーセージの挿し木 投稿者:こがも 投稿日:2006/06/25(Sun) 12:49
葉っぱがついている節が何節くらいありますか? 2−3節あれば、
その部分をカットして挿したらつくんじゃないでしょうか。
でもメドーセージでしたら、我が家に困るほどになっているので、
もしご希望だったら、交換掲示板からこがもを捜してメール
ください。でも大きくなりますよ。地植えだと1.5−2Mくらい、
鉢で育ててもきっと1Mくらいにはなると思います。
Re^2: メドーセージの挿し木 投稿者:けいと 投稿日:2006/06/25(Sun) 19:30
教えていただいたように先程上部の花をカットして挿しました。
このあたりでは珍しい花なのです。
花の名前を調べてね、と下さった物なのですが、もったいないので挿しました。
メールさせていただきます。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
