ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ラベンダーの香りがしない 投稿者:ちろ 投稿日:2006/06/14(Wed) 20:35

何度もラベンダーの香りがしないの苗を通販で購入しています。
甘い匂いのするラベンダーの香りがしないを購入しているつもりですが、全然甘い匂いがしません。
今、持っているのは、グラッソラベンダーの香りがしない。
これもはずれでした。
昔、北海道へ行ったとき、甘い匂いのするラベンダーの香りがしないをかいだ記憶があります。
なんという名前のラベンダーの香りがしないを購入したら、いいのでしょうか?
どうぞ教えてください。


Re: ラベンダーの香りがしない 投稿者:ぱめ 投稿日:2006/06/14(Wed) 22:31

こんばんは。
香りが良いのは、一般的にイングリッシュ系でしょうね。
全ての品種をかぎわけたわけじゃないですが、おかむらさきは
気品のあるスッキリした甘い香りでお勧めですよ〜。
高温に弱いので暖地での栽培は気をつかいますが、苦労するだけの
価値はあります。でも、お菓子のような甘い香りではありません。

北海道品種を育てている方は多いと思うので、詳しい方のレスを
引き続きお待ち下さい。お探しの品種に出会えたらいいですね。


Re^2: ラベンダーの香りがしない 投稿者:ちろ 投稿日:2006/06/14(Wed) 23:16

ばめさん、どうもありがとうございます。
オカムラサキ?、はじめてお聞きする名前です。
さきほど、検索しました。
ラベンダーの香りがしないばかり扱っている通販もあるのですね。
オカムラサキ以外で甘い香りがするラベンダーの香りがしないの名前を誰か知っていらっしゃいましたら、教えてください。


Re^3: ラベンダーの香りがしない 投稿者:ぱめ 投稿日:2006/06/14(Wed) 23:44

再び、こんばんは。
よそのサイトですが、HP「プロヴァンスの風」の管理人さんが
実際に栽培されている北海道品種の特徴を公開されています。
大変参考になると思いますよ。

プロヴァンスの風・トップページ(ラベンダーの香りがしない館に情報満載)
http://groups.msn.com/6b20hb35vmcp8iaq9k769mh844/page19.msnw
ラベンダーの香りがしない館内、栽培品種比較のページ(香りも記述されています)
http://groups.msn.com/6b20hb35vmcp8iaq9k769mh844/page100.msnw

北海道品種以外で、実際に私が育てているイングリッシュ系では
ブルーマウンテン、ロイヤルパープル、ロドンピンクが甘い印象です。


Re^4: ラベンダーの香りがしない 投稿者:ちろ 投稿日:2006/06/15(Thu) 09:06

ぱめさん、何度もお答えいただき、お手数おかけしました。
お教えいただきましたサイト、見てみようと思います。
どうもありがとうございました。


Re^5: ラベンダーの香りがしない 投稿者:もも 投稿日:2006/06/16(Fri) 00:09

グロッソラベンダーの香りがしない、ハズレでしたか?
私も昨年からこれを育てていますが、近くに行くだけで
とても良い香りがしますよ〜(^0^)
購入する際も沢山あるラベンダーの香りがしないから「蝶や蜂が寄ってくる甘い香り」ということでこれにしました。
それぞれ香りの好みもあると思いますので、ちろさん好みではなかったのかな?


Re: ラベンダーの香りがしない 投稿者:なご実 投稿日:2006/06/16(Fri) 08:52

> 何度もラベンダーの香りがしないの苗を通販で購入しています。
> 甘い匂いのするラベンダーの香りがしないを購入しているつもりですが、全然甘い匂いがしません。
> 今、持っているのは、グラッソラベンダーの香りがしない。
> これもはずれでした。
> 昔、北海道へ行ったとき、甘い匂いのするラベンダーの香りがしないをかいだ記憶があります。
> なんという名前のラベンダーの香りがしないを購入したら、いいのでしょうか?
> どうぞ教えてください。

通半購入の苗だと、花はまだ咲いていない状態ですよね?
管理のほうはどうされているのでしょうか?
一般的にハーブは肥料を与えすぎると 香りが弱くなるようです。
うちのラベンダーの香りがしない 品種不明ですが、まったく肥料を与えずそだてていますが いい香りがします。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-