育て方 Q&A
バーベナ(花手毬) 投稿者:コボ 投稿日:2006/06/16(Fri) 23:41
日当たりの良いベランダで育てていますが、背丈が15センチくらいになると自立せずに倒れてしまいます。
花付もよく、見た目も元気なのですが、伸ばしすぎもしくは肥料不足なのでしょうか?
Re: バーベナ(花手毬) 投稿者:ぶりー 投稿日:2006/06/17(Sat) 05:14
もともとそういうものですよ。
横に倒れて広がります。花芽がでていても先端をピンチして
脇芽を出させ、こんもりした姿で楽しむとよいです。
Re^2: バーベナ(花手毬) 投稿者:コボ 投稿日:2006/06/17(Sat) 08:34
そうなんですか。
他のサイトの写真で、どれも花を付けすくっと立っているものが多かったものですから。
ありがとうございました。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
