ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



オーガスタの肥料について 投稿者:ともみ 投稿日:2006/06/19(Mon) 01:24

1週間ほど前にオーガスタを購入し、
今日はじめて水遣りをしたのですが、そのとき液肥(ハイポネックス)をオーガスタには緩効性肥料とも知らずに薄めてあげてしまいました。
やっぱヘビーすぎますよね?
今後、弱ったりしますか?

やはり、緩行効性肥料に切り替えた方がいいのでしょうか?


あと、クワズイモも居るのですが毎年冬になると、葉が落ち芽だけの禿げになり、早めに(11月ごろ)水を断つのですが、芋が腐ってしまいます。
寒冷地(長野県)なので温度にはすごく気を使っているのに、なぜでしょう?
購入時には70センチあった芋も今年には10センチになってしまいました。
夏になると葉は元気に茂るのですが。。。
芋全体(地表)から根っこが生えてきたりもします。
水のあげすぎですか?
真夏でも3日に一度くらいしかあげてないのですよ。。。


Re: オーガスタの肥料について 投稿者:まつ 投稿日:2006/06/19(Mon) 07:34

オーガスタの肥料ですが、液肥でも規定に希釈してやれば全く問題ありません。施肥は生育時期のみ月に1〜2回、多肥は好みません。

クワズイモは置き場所によりますが、最低温度が10℃以上あれば水やりの間隔は空けますが水を完全に絶ってはいけません。水のやり方は何日に1回という機械的なやり方はダメです。土の表面が乾いたら底から流れ出すまでタップリやり、受け皿の水は必ず全て捨てて下さい。


Re^2: オーガスタの肥料について 投稿者:ともみ 投稿日:2006/06/21(Wed) 17:37

ありがとうございますm(_ _)m
このまま、ハイポネックスでいきたいと思います。。。

今、思うと適当に水遣りしてたかも知れません。。。
今年こそは芋を斬らずにいきたいので(切る所が無いのです)頑張ります。。。 








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-