観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



モンステラの葉のつけ根 投稿者:mammy 投稿日:2006/06/19(Mon) 10:47

モンステラの葉と茎のつけ根部分にうすーい茶色のしわしわ模様か゜入っているのですが、これは当たり前なのでしょうか?
それとも何かの病気のせいでしょうか?
新芽をみたら、新芽にはありませんでした。

年中窓際のカーテン越しの場所にて管理。
湿度もあります。


Re: モンステラの葉のつけ根 投稿者:ふら 投稿日:2006/06/21(Wed) 12:29

> モンステラの葉と茎のつけ根部分にうすーい茶色のしわしわ模様か゜入っているのですが、これは当たり前なのでしょうか?

そうなっているのをよく見かけますね。
気にしたことはありませんでしたが、正常な状態ではないでしょうか。


Re^2: モンステラの葉のつけ根 投稿者:mammy 投稿日:2006/06/21(Wed) 16:53

> そうなっているのをよく見かけますね。
> 気にしたことはありませんでしたが、正常な状態ではないでしょうか。

問題はなさそうですね。了解しました。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。