ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ワイルドストロベリー? 投稿者:タキタ 投稿日:2006/06/10(Sat) 12:06

去年、花屋さんで「ワイルドストロベリー」と札のついたイチゴをを買ってきました。そして数日後に知人からもワイルドストロベリーを株分けしてもらいました。
2つを同時に育てていたのですが、
知人からもらったワイルドストロベリーはつるが数本のびてきて株を増やしていくのに対し、花屋さんで買ったワイルドストロベリーはつるは出ず、葉も実も大きめです。
花屋さんでかったイチゴはワイルドストロベリーではないのでしょうか?
教えてください。お願いします。


Re: ワイルドストロベリー? 投稿者:メギツネ 投稿日:2006/06/10(Sat) 17:27

ワイルドストロベリーにも種類があります。
四季なりイチゴと言う種から育てるワイルドストロベリーはランナーが出ずに株分けするタイプです。
私も種から育てていますが、実は2センチくらいです。
葉の大きさはなんともいえませんが、葉柄?は 結構長いです。
どのくらいの実や葉なのかわかりませんが、育てる環境によっても大きさに差も出ます。
あまりにも大きい実や葉なら普通のストロベリーの可能性もあるかもしれませんね。


Re: ワイルドストロベリー? 投稿者:ばんざいうさぎ 投稿日:2006/06/10(Sat) 17:21

ワイルドストロベリーには蔓の出るタイプと出ないタイプがありますよ
どちらかというと蔓なしは実は大きいですが味はいまいち(栽培品種です)蔓ありは実が小さいけど美味しいです

蔓ありは実が付いた状態でいただいたのでしょうか?知人の方からならば大丈夫でしょうが、時々ヘビ苺をワイルドストロベリーと偽って販売されていることがあります
以前、デパートで買った立派な鉢に植えられワイルドストロベリーと書いた印刷ラベルまで貼られたものがヘビ苺でした
ワイルドストロベリー人気に便乗した悪質な業者ですよね

ヘビ苺は花はほとんどが黄色で、実は上を向いてまん丸、食べても美味しくないので、もし新たに購入する時は気をつけて花や実を付けたものを買って下さいね


Re^2: ワイルドストロベリー? 投稿者:タキタ 投稿日:2006/06/10(Sat) 22:28

メギツネさん、ばんざいうさぎさん、返答有り難うございました。
もしかしたらツルなしの方は「四季なりイチゴ」なのかもしれません。というのも、実の大きさも2センチくらいで(知人からもらった方はせいぜい1センチ)、味はどちらもすこぶる美味しいのです(^^)。
よかった…種類は違えどどちらもワイルドストロベリーらしくて…。

ばんざいうさぎさんのヘビ苺の話はビックリです!
昔、田んぼのあぜ道とかにあったアレですよね?アレが売られているとは…スゲく悪質ですね!!(ヘビ苺自体はカワイくて好きだけど)








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-