観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



白絹病の治療について 投稿者:カリフラワー 投稿日:2006/06/02(Fri) 12:05

庭の一部分が白絹病におかされたようです。
なんとか治療したいのですが、同じ場所でも病気にかかっているものとそうでないものがあるので、無事なものは植えたまま治療する方法はありますでしょうか。
また、有効な薬剤などご存知であれば教えてください。


Re: 白絹病の治療について 投稿者:SKI 投稿日:2006/06/03(Sat) 00:00

天地返しが有効のようですね。
↓参考になるサイトです。
[注:記載されているURLは、公開から長い年月が経過しているため現在は閲覧できません]
[注:記載されているURLは、公開から長い年月が経過しているため現在は閲覧できません]


Re^2: 白絹病の治療について 投稿者:カリフラワー 投稿日:2006/06/03(Sat) 08:13

おしえていただいて有難うございます。
まさしく、記載どおりのイカリソウとアジサイとユキヤナギだけが被害を受けました。さっそく薬剤を購入したいと思います。
天地裏返しもやってみます。

お世話になり有難うございました。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。