育て方 Q&A
シバザクラの植え付け時期 投稿者:ゆかりさん 投稿日:2006/05/22(Mon) 08:23
グランドカバーとして植え付けてみたいと思っています。
今春、住んでいる地域では天候が定まらず、作業する事が現在までできませんでした。
できれば5月中に植えたかったので、気候的に今からでも間に合いますか?これから梅雨になってしまうので、やはり秋口に植え付けた方がいいのでしょうか?
神奈川県、海岸地区在住。どちらかといえば高温・多湿の地域です。
Re: シバザクラの植え付け時期 投稿者:うえ 投稿日:2006/05/22(Mon) 22:29
> できれば5月中に植えたかったので、気候的に今からでも間に合いますか?これから梅雨になってしまうので、やはり秋口に植え付けた方がいいのでしょうか?
↑今からでも大丈夫ですよ♪ なるべく早めに植え付けて下さい。
> 神奈川県、海岸地区在住。どちらかといえば高温・多湿の地域です。
↑潮風・暑さ・寒さ・強めなのですが過湿はきらいます。
日当たりと水捌けの良いところが適しています。
株分けや挿し木にもチャレンジして下さい♪
↓育て方のサイトです
[注:記載されているURLは、公開から長い年月が経過しているため現在は閲覧できません]
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
