ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



このウンベラータは死んでるの? 投稿者:たんたん 投稿日:2006/04/25(Tue) 10:51

今年の冬に知人から、「これは今は枯れているけど温かくなる芽がでてくるから、、」と言われ、枯れ切って枝だけになっているウンベラータを頂きました。
知人は「一昨年も『もう死んだ』と思って放置していたら勝手に新芽がでたから生命力があるよ!」
というのですが、4月下旬になった今でも一向に芽がでる気配がありません。
水は4月になってから週に2回、土が乾いているのを見たら、上げています。
このまま様子を見ているだけでいいのでしょうか?


Re: このウンベラータは死んでるの? 投稿者:ばんざいうさぎ 投稿日:2006/04/25(Tue) 12:47

知人の方が今も同じ物を育てているなら、その家で芽が出てても自分のが芽を出さないなら枯れているでしょうね。

知人の家にもう無いのでしたら、枝を折ってみたり幹に傷を付けてみて、ポキリと折れたり切り口がみずみずしくなく皮の内側が緑色をしていなければ枯れています。

よっぽど耐寒性のある物でない限りは、特に熱帯のものなど前に大丈夫だったのに枯れたというのは珍しいことじゃありませんし、冬は例年に無いくらい寒かったですから枯れている可能性はあると思います。


Re: このウンベラータは死んでるの? 投稿者:ふら 投稿日:2006/04/25(Tue) 16:43

ウンベラータは寒さで落葉しやすいですよね。
うちのも毎年、冬に葉をすべて落としてしまいます。
今年もまだ新芽を出していません。
昨年は6月くらいになって、やっと新芽を出したように記憶しています。
冬の間、最低5度を確保できていれば、生き残った可能性も高いと思います。
茎の先端近くの色を見てください。
この部分が緑色なら、大丈夫かもしれません。
「枯れ切って」と書いていらっしゃるので、本当に枯れてしまった可能性もあるかもしれませんが。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-