ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



パキラについて 投稿者:りゅう 投稿日:2006/04/14(Fri) 09:40

小さめのパキラを半年ほど育てていますが、どんどん葉が落ち、しおれ、今は新しい芽が2つ出ているだけの状態です。
少し背が伸びたので、ポットを一回り大きくし、室内に置き、水は表面が渇き気味に少しやるていどです。
どうしたら、元気なパキラになりますか??


Re: パキラについて 投稿者:なご実 投稿日:2006/04/14(Fri) 11:51

> 小さめのパキラを半年ほど育てていますが、どんどん葉が落ち、しおれ、今は新しい芽が2つ出ているだけの状態です。
> 少し背が伸びたので、ポットを一回り大きくし、室内に置き、水は表面が渇き気味に少しやるていどです。
> どうしたら、元気なパキラになりますか??

今植替えされたのですか?
変われた時?
今でしたら、少し時期が早かったなぁと思います。
急を要する植替でないのでしたら、5月に入ってからのほうが、生育期ですからベストなのですが・・・
但し、気温が終日15度以上あるのでしたら かまいません。

水やりは、土の表面が乾いたら、鉢底から流れ出るくらいたっぷりと。受け皿にたまったみずはそのつど捨てる。が基本です。
多少水やりが多くても(間隔が狭くても)耐えますが、乾湿のメリハリを付けたほうが 根の張りもよく、成長がよいです。

置き場所の日照はどうでしょうか?
日陰でもある程度耐えますが、葉が元気なくなったり、間延びした株になったりしますので、室内でもできるだけ日当たりのいい場所に置くといいです。人間には明るく感じても、植物には暗いです。
私は、生育期(5〜9月)にはいったら、屋外に出してます。6号鉢のものと4号鉢のものです。(いきなり強い日差しにあてると 葉焼けするので、徐々にならして、最終的には真昼の太陽の日差しにもあたってます。)

肥料は、生育期の間のみ2〜3ヶ月に1回置肥でいいようです。
私はほとんど与えてません。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-