観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



害虫駆除方法 投稿者:百島 征司 投稿日:2006/04/18(Tue) 16:56

ハイビスカスにしろじらみがついて困っています。農薬は何が良いのでしょうか? 
教えて下さい。


Re: 害虫駆除方法 投稿者:カタツムリ 投稿日:2006/04/18(Tue) 18:47

薬に対する耐性が付きやすい害虫なので、同じ薬を繰り返し使うのは避けましょう。
逆に数が増えて被害が悪化してしまいます。
ですからいくつかの薬を購入し、交互に使用するのがコツだと思います。

また長期的に効果のある浸透移行性のタイプの薬と、直接吹き掛けて殺虫するタイプのものを
併用されるとより高い効果が得られると思います。


Re: 害虫駆除方法 投稿者:カタツムリ 投稿日:2006/04/18(Tue) 18:34

オンシツコナジラミの事ですよね?
かなりしつこい害虫ですから、薬で一発退治は不可能なので
長期的に闘う必要があるでしょう。

こちらのサイトを参考にどうぞ。
[注:記載されているURLは、公開から長い年月が経過しているため現在は閲覧できません]





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。