ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



幸福の木の管理 投稿者:はるる 投稿日:2006/03/20(Mon) 16:42

先日、知り合いが海外に行くことになり、幸福の木を譲り受けました。
植物を育てたことがないので育て方を聞いていなかった私たちは、普通に水をやりました。しかし、水を上げすぎたらしく葉がたらーんとなって元気がありません。なかな土も湿ったままで乾かず、その知り合いがこの前来たときに、「もう終わっているな。」と言われてしまい申し訳なくて・・・。もう、生き返らないのでしょうか?助かる方法があれば教えて下さい。


Re: 幸福の木の管理 投稿者:まつ 投稿日:2006/03/21(Tue) 10:51

幸福の木はドラセナ・フレグランス・マッサンゲアーナと言います。

お育ての環境はいかがでしょうか?室内で、最低温度が10℃程度、レースのカーテン越しの日が当たるような場所が最適です。「普通の水やり」と書かれていますが、土の表面が乾いてから鉢底から流れ出すまでタップリやって、受け皿の水は必ず捨てていますか?何日に一度など機械的な水やりをすると根が傷んでしまいます。

葉が垂れているだけで黄変していなければ望みはあると思いますから上記の方法で管理してみて下さい。5月になったら観葉植物の土で植替えてやると良いでしょう。


Re: 幸福の木の管理 ありがとうございます 投稿者:はるる 投稿日:2006/03/21(Tue) 16:17

ありがとうございます。
一度試してみます。気温が少し暖かすぎたのかもしれません。水遣りも気をつけて上げたいとおもいます。
海外に行った親戚が帰って来るまで何とか生かせておかなきゃね。
また、困ったらかきこします。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-