ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



パキラの枝から・・ 投稿者:ぴぃ 投稿日:2006/01/17(Tue) 18:09

大きめのパキラをいただいたのですが、太い枝が編みこんであり、
その間から小さく若い枝が沢山出てきて、葉っぱを付け始めました。これらは切った方が良いのでしょうか??


Re: パキラの枝から・・ 投稿者:KEEZ. 投稿日:2006/01/18(Wed) 13:07

植物の生育にとっては葉が多い方が有利です。
なるべく切らず、少しでもたくさん葉が付くようにした方がいいですね。
それでも何らかの理由で剪定したいという場合は、5月くらいまで待った方がいいでしょう(冬の間に剪定しても枯れたりすることはないと思いますが、新芽を出すまでに時間が掛かるので)。

なお「小さく若い枝」と書いていらっしゃるものは、「葉柄」ではないでしょうか。
パキラの鉢物の場合、普通は灰色の「幹」から緑色の「枝」を出し、そこから「葉柄」を伸ばして何枚かに分かれた葉を付けます。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-