育て方 Q&A
目次
ジフィーセブンの体験談求む 投稿者:昼寝ウサギ 投稿日:2006/01/18(Wed) 19:34
こんにちは。通販会社の春の園芸誌を見て春の種まきに心を躍らせています。種まき用に良質のピートモスを圧縮して、水でもどすという、ジフィーセブンなる商品を発見したのですが、使っている方、おられますか?とても便利そうなので、安くなるので大量に買ってしまおうかと思っているのですが、実はあんまり良くないです、とかいうことだと困ってしまいます。体験者の方、教えてください。
Re: ジフィーセブンの体験談求む 投稿者:よし 投稿日:2006/01/20(Fri) 06:38
私も以前は使っていました。移植に弱いものなどは便利ですよね。ただ値段的に高いのが難点でしたが。
Re: ジフィーセブンの体験談求む 投稿者:VITA 投稿日:2006/01/19(Thu) 01:20
使ってますよ。
私は便利で好きですね。
ただ、ジフィーで挿し芽は成功したことがありません(^◇^;)
Re^2: ジフィーセブンの体験談求む 投稿者:まつ 投稿日:2006/01/19(Thu) 21:26
ジフィーセブンとジフィーナインがあったような気がします。
圧縮ピート主体だと思いましたが、どんな種でも良いと言う訳では無いと思います。まず最初は少量購入して、試してみた方が良いです。
種まきも嫌光性種子と好光性種子では違いますし、播き方も屋外で寒さを体験させないと発芽しないものや、袋播きと呼ばれるジップバッグの中の用土に播いた方が良いものなど色々あります。
Re^2: ジフィーセブンの体験談求む 。。。ありがとうございます 投稿者:昼寝ウサギ 投稿日:2006/01/20(Fri) 19:27
なるほど!参考になりました。初心者らしく、謙虚にいろいろ試して研究してみることにします。ありがとうございました。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
