観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



茗荷について 投稿者:れん 投稿日:2005/12/18(Sun) 00:46

 茗荷を地植えにしています。以前に一度植えたらもうそのままで良いと何かで読みました。
 出来るのでしたら、植え替えをして植え場所を変えたいのですが、今の時期に、掘り起こしてもよろしいのでしょうか?
 どなたか、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。


Re: 茗荷について 投稿者:タネツリ 投稿日:2005/12/18(Sun) 08:29

地域は、どちらですか。
 以前とは、何年くらい前ですか。


Re: 茗荷について 投稿者:007 投稿日:2005/12/18(Sun) 10:14

基本的には植えっぱなしでだいじょうぶです。
混み合ってきたら適当に間引いて取り除くといいです。
植え替えは地上部の枯れている冬の時期がいいですね。
春の3月までならいつでもいいと思います。
私は気まぐれに成長期でもやったことがありますがそれでも活着するほど丈夫です。


Re^2: 茗荷について 投稿者:れん 投稿日:2005/12/18(Sun) 11:56

007さん、タネツリさんありがとうございます。
以前とは、春先ぐらいだったと思います。地域は神奈川県です。


Re^3: 茗荷について 投稿者:タネツリ 投稿日:2005/12/19(Mon) 19:39

 神奈川でしたら、007さんの書かれたとおりです。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。