ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



パキラと幸福の木の冬の置き場所について 投稿者:etuko 投稿日:2005/12/04(Sun) 14:42

こんにちは。東向きの家に住んでいます。パキラと幸福の木(どちらも150cmくらい)午前中少しの時間しか陽が当たらない寒い場所に置くのと暖房の効いた陽の当たらないリビングに置くのと、どちらがいいのか悩んでます。教えてください。


Re: パキラと幸福の木の冬の置き場所について 投稿者:アイビー 投稿日:2005/12/04(Sun) 15:27

> こんにちは。東向きの家に住んでいます。パキラと幸福の木(どちらも150cmくらい)午前中少しの時間しか陽が当たらない寒い場所に置くのと暖房の効いた陽の当たらないリビングに置くのと、どちらがいいのか悩んでます。教えてください。

私なら暖房のはいったリビングに置きます。
冬は日照と保温のどちらを優先するか選ぶなら断然保温です。
生育期の春から秋に十分に日に当ててあれば冬一季のみ日が当たらなくても問題はないと考えます。
もちろん有る程度の明るさ(字が読めるくらい)はありますよね?


Re^2: パキラと幸福の木の冬の置き場所について 投稿者:水瀬葵 投稿日:2005/12/04(Sun) 16:42

>>こんにちは。東向きの家に住んでいます。パキラと幸福の木(どちらも150cmくらい)午前中少しの時間しか陽が当たらない寒い場所に置くのと暖房の効いた陽の当たらないリビングに置くのと、どちらがいいのか悩んでます。教えてください。

理想で言うなら、通常は暖かい場所、休日など時間のあるときにたまに日のあたる部屋で日光浴・・・でしょうか。
どちらも室内灯の明かりでも比較的大丈夫です。ポイントはみずやりを抑え目にすること。温度があって暗く、成長に必要な水分がたっぷりあると光を求める本能から遠慮なく徒長します。(パキラは枝、幸福の木は葉が)


Re^3: パキラと幸福の木の冬の置き場所について 投稿者:etuko 投稿日:2005/12/04(Sun) 20:04

アイビーさん、水瀬葵さん、有難うございます。最初日照を選んでたのですが、寒そうだし、寂しそうなので今は暖かいリビングに連れてきてました。室内灯の灯りでも大丈夫との事で少し安心しました。休日にはなるべく日光浴をさせます。水瀬葵さん、徒長の原因もよく分かりました。確かにパキラは枝が間伸びしてるんです。ハッパもばかみたいに大きくなってるのもあります。いろいろ有難うございました。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-