観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



ワイルドストロベリー親株について。 投稿者:はなぴょん 投稿日:2005/11/09(Wed) 18:18

我が家にはWSのランナーで増えるタイプの物があります。
今年子株が6株程つきました。
親株のことなのですが、また来年もランナーを伸ばしてくれるでしょうか?
伸ばしてもらうには、どのようにしたらいいでしょうか?

ネット検索や、過去ログの検索もしたのですが、見つかりませんでした。
見つけ方がヘタなのかもしれませんが、わかる方教えてくださいませんか。
お願いします。


Re: ワイルドストロベリー親株について。 投稿者:たくや 投稿日:2005/11/09(Wed) 18:29

果実の収穫のみに的を絞ると親株は子株に比べて実付きは悪くなりますが、気になるほどの事でもありません
多年草の植物ですので来年も実を付けますしランナーも出てきます


Re^2: ワイルドストロベリー親株について。 投稿者:はなぴょん 投稿日:2005/11/10(Thu) 14:30

たくやさん、ありがとうございます。

来年もランナーが出るとの事なので、安心しました〜。
今の親株の親を去年、保管が悪くて枯れさせてしまったので、この先どうなるのか解からなかったんです。
大事なWSなので助かりました。

有難うございました。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。