観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



クレマチスの管理 投稿者:kana 投稿日:2005/11/04(Fri) 12:54

クレマチスの冬場の管理について教えてください。
休眠状態に入ったクレマチスは日陰に移しても大丈夫でしょうか?
日陰といっても早朝は日が当たり、また明るい日陰です。
狭いベランダで育てているので、強剪定で地上部のない鉢を日当たりの良い特等席に置いておくのは難しいので・・・。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると助かります。


Re: クレマチスの管理 投稿者:こがも 投稿日:2005/11/04(Fri) 21:23

日陰に移されても問題ないと思いますよ。来春、芽が
動き始めたらまた日向に移していただければ。


Re^2: クレマチスの管理 投稿者:kana 投稿日:2005/11/05(Sat) 00:24

そうですよね。たぶん大丈夫だろうと思いつつも、初心者のため自信がもてませんでした。
また芽が動き始めるまでは、日陰にて休眠してもらうことにします。
こがも様、アドバイスありがとうございました。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。