育て方 Q&A
グリーンネックレスの肥料について・・・ 投稿者:めい 投稿日:2005/10/28(Fri) 21:20
挿し芽の時期を過ぎていたのに、なぜかグリーンネックレスが急成長しています。
今は水をたまにやるだけで育てていますが、そのうち肥料もあげたほうが良いのでしょうか?
いろいろ調べてみたところ、肥料のあげすぎも枯れる原因になると書いてあったので困っています。
上手に育てている皆さんは、どうしているのですか?
教えてください。
Re: グリーンネックレスの肥料について・・・ 投稿者:水瀬葵 投稿日:2005/10/28(Fri) 22:59
> 挿し芽の時期を過ぎていたのに、なぜかグリーンネックレスが急成長しています。
> 今は水をたまにやるだけで育てていますが、そのうち肥料もあげたほうが良いのでしょうか?
> いろいろ調べてみたところ、肥料のあげすぎも枯れる原因になると書いてあったので困っています。
> 上手に育てている皆さんは、どうしているのですか?
> 教えてください。
肥料は生育期の5〜10月あたりで2〜3ヶ月に1回緩効性肥料をあげれば充分です。うちでは春と夏の終わりに1回づつのみです。
Re^2: グリーンネックレスの肥料について・・・ 投稿者:めい 投稿日:2005/11/04(Fri) 16:08
返信ありがとうございました。
来年からあげてみます。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
