ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ポトスの根ってどのくらい・・ 投稿者:はな 投稿日:2005/09/24(Sat) 13:28

初めて投稿します。
最近ポトスをもらって水にさしています。でも今の時期ってあまりお勧めではない時期のようですね。
水にさして10日くらい経ち、ようやく根が1,2センチくらい
伸びてきました。でもどのくらい伸びたら植えれば良いのでしょうか。ちなみに家は北海道で、もう朝夕は結構寒くなってきてるんです。ちゃんと育つでしょうか。
まったくの初心者で少し不安です。どなたか教えていただけますか?


Re: ポトスの根ってどのくらい・・ 投稿者:アイビー 投稿日:2005/09/24(Sat) 14:51

> 初めて投稿します。
> 最近ポトスをもらって水にさしています。でも今の時期ってあまりお勧めではない時期のようですね。
> 水にさして10日くらい経ち、ようやく根が1,2センチくらい
> 伸びてきました。でもどのくらい伸びたら植えれば良いのでしょうか。ちなみに家は北海道で、もう朝夕は結構寒くなってきてるんです。ちゃんと育つでしょうか。
> まったくの初心者で少し不安です。どなたか教えていただけますか?

気温が下がってきたとはいえ室内は15℃以上はありますね?
15℃以上有れば観葉植物は生育期ほどは成長しませんがある程度生育しますので心配入りません。ポトスは水挿しから土に植え替える時時々根付きにくいことがあるので私は5p以上伸びてから植え替えることにしています。北海道であれば最低気温が15℃を切っているようですからもし戸外においてあるのならこれから先は室内に置きます。
ポトスの水挿しは暖房の入った室内で有れば1年中出来ます。伸びすぎて邪魔になった枝はきれいであれば発根させ古い株と取り替えることにしています。
ちなみに我が家は北陸ですが新聞によると今日の最低気温は20℃。15℃を切るようになったらベランダに置いてある寒さに弱い観葉植物は室内に取り込みますがその日ももう近いのではと思います。


Re^2: ポトスの根ってどのくらい・・ 投稿者:はな 投稿日:2005/09/24(Sat) 15:51

アイビーさん、さっそくのお返事ありがとうございます!
ポトスは室内の日当たりの良い場所に置いています。今1,2センチなので、もう少し気長に待って植えてみようと思います。
ありがとうございました。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-