ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



根の無い幸福の木 投稿者:しいな 投稿日:2005/09/16(Fri) 04:28

幸福の木が根なし状態になっていらい(植え替え時に発見!)すでに3ヶ月くらいたつのですが、木はいたって元気で問題ないのですが、どれくらいしたら元気な根っこは生えてくるのでしょうか?幹がぐらつくので根が張っているとは思えないのですが、このままでいいのでしょうか?肥料などあげたほうがいいのでしょうか?葉は元気ですが根付いていない感じで心配です。


Re: 根の無い幸福の木 投稿者:まつ 投稿日:2005/09/16(Fri) 20:21

幸福の木(ドラセナ・マッサンゲアーナ)は葉がたくさん出ているにもかかわらず根がほとんど無いという事がよくあります。丸太状態の幹を高温多湿の環境で育てるため切花のような状態で育っているのかもしれません。

肥料は根がないので不要です。3ヶ月無事育っているようですから今まで通りに育てて下さい。幹は支柱を立てるなどして固定し動かさないで下さい。いずれ根が出てくると思います。


Re^2: 根の無い幸福の木 投稿者:しいな 投稿日:2005/09/18(Sun) 05:42

> 幸福の木(ドラセナ・マッサンゲアーナ)は葉がたくさん出ているにもかかわらず根がほとんど無いという事がよくあります。丸太状態の幹を高温多湿の環境で育てるため切花のような状態で育っているのかもしれません。
>
> 肥料は根がないので不要です。3ヶ月無事育っているようですから今まで通りに育てて下さい。幹は支柱を立てるなどして固定し動かさないで下さい。いずれ根が出てくると思います。

アドバイスありがとうございました。そーですよね、根が無いんですから肥料はいらないですよね。妙に納得…








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-