ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ガジュマルの気根 投稿者: 投稿日:2005/09/09(Fri) 23:49

先日”気根”を教えていただいたのですが、気根についてまた教えてください。
ものすごい速さで気根が成長し、たれ下がりつつあります。このままいくと鉢の長さを超え地面をはう勢いです。
この気根は土におろしたほうがいいのでしょうか?それともそのまま外でしょうか?
あと新しい葉がまっすぐではなくいびつな形です。ぐんぐん伸びてはいるのですがこれは気にしなくていいですか?
初歩的な質問ばかりですみません。よろしくお願いします。


Re: ガジュマルの気根 投稿者:まつ 投稿日:2005/09/10(Sat) 00:37

ガジュマルの気根ですが伸び過ぎないうちに鉢土に誘引してやると良いです。伸びすぎた物は途中で切って鉢土にさしても良いです。気根が多すぎる場合は幹の付け根から切り落としても構いません。

葉がいびつになる原因は分かりませんが、できるだけ切らずに残した方が良いです。根詰りは大丈夫ですね?


Re^2: ガジュマルの気根 投稿者: 投稿日:2005/09/11(Sun) 12:08

誘引してあげていいんですね!十本くらい気根が生えていて伸びるわで困っていたんです。少し数も減らしてみようと思います。

根詰りはどうなのか判断がわからないのですが、陶器の鉢でちょうどガジュマルと同じ大きさくらいです。幹を揺らしてみたら片方はゆらゆら揺れましたが、葉がいびつなほうはびくともしませんでした。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-