ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



幸福の木の一部が枯れました 投稿者:やわらぎ 投稿日:2005/08/08(Mon) 09:52

5月下旬に、会社の移転祝いでいただいた幸福の木(幹が4本、大2本中1本小1本)を
エレベータ横で窓の無いエントランスに置いています。

一ヶ月くらい前から、高い幹に付いている1つの葉だけが枯れ始め、
今日見たらそこの葉の生えている箇所(枝?)全体が黄色くなって枯れていました。

同じ幹でも、別の場所から生えている葉は、元気が良く青々としています。

こういった時は、枯れてしまった枝ごと切り取るだけで良いのでしょうか?

水やりは、土を触って乾いているのを確認してからやっており、
葉水も時々しています。

日当たりの良い窓際に置いてやりたいのですが、
会社だけに自由に場所を動かせられなくて、やきもきしています。

アドバイスよろしくお願いします。


Re: 幸福の木の一部が枯れました 投稿者:まつ 投稿日:2005/08/08(Mon) 22:19

幸福の木ですが、とりあえずは枯れてしまった枝だけカットして下さい。
窓が無く蛍光灯だけの明るさでは光量不足です。このままではだんだん元気がなくなってしまいます。上司の方に相談して窓のある所に移動した方が良いです。

オフィスやエントランスなど外光が届かない場所に観葉植物を置いている会社もありますが、レンタルプランツで定期的に入れ替えている場合が多いです。


Re^2: 幸福の木の一部が枯れました 投稿者:やわらぎ 投稿日:2005/08/09(Tue) 10:32

まつさんアドバイスありがとうございます。

上司に話してみたところ、日が当たらなくても大丈夫だと思うんだけどな〜。
と、とんちんかんな事を言われました。

オフィスの中に設置してある別の幸福の木は元気ですので、
その上司の言い分は無視して(笑)、その場所に並べて置いておきたいと思います。

やはり観葉植物にはできるだけ光を当てて、大事に育てたいと思います。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-