ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



プミラが伸びてます 投稿者:初心者ひろし 投稿日:2005/07/18(Mon) 20:58

直径7センチ、高さ10センチほどの円柱型のガラス容器に入ったプミラを2年ほど前にスーパーで買いました。木の部分は固いスポンジみたいなのに刺さっていてハイドロカルチャー?(茶色の石)です。
根元の木は茶色で根っこも茶色になってますが、元気よく上へ上へと伸びて以前は小さくかわいかったのですが、たまに新しい白い根が出たりして、今ではひょろひょろと6本の伸び放題な元気もんに変身してしまいました。折れないか心配です。こちらのページを参照したのですが、イマイチ初心者の僕にはわかりません。(>_<)ひょろながな奴からコンパクトな奴にしてあげたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?


Re: プミラが伸びてます 投稿者:アイビー 投稿日:2005/07/18(Mon) 23:15

伸びすぎた枝は適当な長さで切り戻せば脇芽が出てきて広がります。
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/pumila3.htm
切った枝は挿し木をして殖やせば万一の時の保険になります。
私もポトス、ワイヤープランツ、アイビー、オリヅルラン等をハイドロコーンに植えミニ観葉としてテーブルの上で楽しんでいます。


Re^2: プミラが伸びてます 投稿者:水瀬葵 投稿日:2005/07/18(Mon) 23:36

プミラはもともと徒長というか伸びやすいので姿が崩れてきたら切り戻して仕立て直します。

アイビーさんのおっしゃるように切った枝は挿し木にするといいですね〜。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-