ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



幸福の木(フラグランス)の株分け 投稿者:幸福 投稿日:2005/07/02(Sat) 11:21

こんにちは初めまして、幸福の木を3年前に頂いたのですがすでに2m以上になり葉も大分長くなりました。そこで株分け、植え替えについてご質問させてください
@4〜5本の株の場合はどのようにして株分けしたらよいのでしょうか?
A株分けの際は客土は崩しても良いのですか?
 新しい観葉土に変えてしまったほうが良いですか?
B植え替えの際は長くなった幹?は葉の無い部分から切って低くしても良いのですか?
C植え替え後は、室内(日が当たりにくい場所)においていても良いのでしょうか?
お返事よろしくお願いします


Re: 幸福の木(フラグランス)の株分け 投稿者:まつ 投稿日:2005/07/03(Sun) 13:04

ドラセナですが、株を分ける場合は根が絡み合っていると思いますから根鉢は崩す事になります。ある程度根が切れるので下の方の葉を落としてバランスを取ります。

植え付けは観葉植物の土2に鹿沼土1を混ぜた物が良いでしょう。

長くなった枝は適当な所で切り戻して、切り口に溶かしたロウか癒合剤を塗ります。切った枝は挿し木もできます。20センチ程度に切って上下を間違えないように水挿しすると根が出ます。

植替えをした後は鉢底から流れ出すまでタップリ水をやり、受け皿の水は完全に捨てて下さい。その後室内で日の当たらない明るい場所で養生させます。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-