育て方 Q&A
スイレンの蕾 投稿者:さなこ 投稿日:2005/06/20(Mon) 00:33
教えてください。スイレンの蕾が花咲く前に腐ってしまいました。
2年連続の失敗です。正直がっくりです。
今から何をすべきか御指導よろしくお願い致します。
Re: スイレンの蕾 投稿者:007 投稿日:2005/06/21(Tue) 09:30
日当たりはいいですか?
スイレンは日が当たらないと花を咲かせにくいと聞いたことがあります。
でも花芽が出てから腐ってしまうのは他に原因があるかもしれませんね。
水が腐っているようだと悪い影響があるかもしれませんから、時々新鮮な水を補給してやるのもいいでしょうね。
うちのスイレンも今日あたり一番花が咲きそうです。
これからしばらくは開花期間が続きますからあきらめないで咲かせる努力をしてくださいね。
Re^2: スイレンの蕾 投稿者:さなこ 投稿日:2005/06/21(Tue) 12:07
007さんありがとうございます。
日当たりは良いと思うのでやはり水をこまめに入れ替えてやればよかったです。いいな〜、007さんの所はもうすぐ花が咲くんですね。
来年こそがんばります。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
