育て方 Q&A
エリシマム コッツウォルドッゼムの挿し木は? 投稿者:TAKU 投稿日:2005/06/05(Sun) 12:06
エリシマム コッツウォルドゼム の花が咲きました。
とても良い感じなので、ぜひ長く育ててゆきたいのですが夏越しが
難しそうなので挿し木で増やしたいと思います。
どなたか挿し木の経験のある方はいらっしゃいますでしょうか。
コツなどありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。
(検索ではなかなか見つかりませんでしたので)
Re: エリシマム コッツウォルドッゼムの挿し木は? 投稿者:デンプン 投稿日:2005/06/05(Sun) 21:14
コツというか、特に挿木が難しい植物でもないので
(どちらかといえば、挿木が簡単な植物ですので)
ごく一般的な挿木の方法で行えば問題ありません。
Re^2: エリシマム コッツウォルドッゼムの挿し木は? 投稿者:TAKU 投稿日:2005/06/06(Mon) 12:10
デンプンさん ありがとうございます。
> ごく一般的な挿木の方法で行えば問題ありません。
・・・思い掛けなく普通の様子で、うれしいです。
1株の購入でしたので、挿し木に使える枝の数もあまり多くは望めませんが、早速準備に取りかかります。 ありがとうございます。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
