育て方 Q&A
ハナミズキの若葉が変 投稿者:マメ 投稿日:2005/05/22(Sun) 17:45
現在、ハナミズキの若葉が枯葉のように薄茶色に変わってきました。
病気にでもかかったのかな?と心配です。
一見、“枯れて行く木”みたいです。
原因と対処法を教えてください。
宜しくお願いします。
Re: ハナミズキの若葉が変 投稿者:ひととよう 投稿日:2005/05/22(Sun) 20:40
うどん粉病にかかっているのではないでしょうか。
一度発生するとしつこく発生します。
薬剤散布が一般的ですが、大きい木だと大変ですし、
近所への影響もありますので、そのような場合は業者さんへ
相談するのもよいでしょう。
「ハナミズキ ウドンコ病」あたりで検索するといっぱい出てきます。
Re^2: ハナミズキの若葉が変 。。。ご回答、ありがとうございました 投稿者:マメ 投稿日:2005/05/23(Mon) 20:30
早速、うどん粉病に効く薬を散布したいと思います。
ご回答、ありがとうございました。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
