ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



オーガスタが凍死?治せませんか? 投稿者:ケロスケ 投稿日:2005/05/20(Fri) 19:38

オーガスタを5年ほど前から育てています。
昨年の冬までは建物内(夏冬冷暖房なしの小さな天窓のある部屋)において育てていましたが、天窓は開閉できるタイプの物ではなかった為、カイガラムシに悩まされ、葉っぱも元気とはいい難い状態だったので、昨年の春に思い切って午前中のみ日があたる外に出して育てました。
大きさは15号鉢に高さ2.5メートル位です。
外の環境が良かったのかどんどん新芽や新しい株も出てきて色も濃くなり冬の間も元気に育っていたのですが、3月の大雪の後、いっきに茶色くなってしまい、新芽の部分に向かって株を寄せるように押すと真ん中からたくさんの水が出てきました。
小さな株は根元から腐ってしまったようです。まだ2株ほど緑の残されている株から暖かくなれば芽が出るかと待っていますが新芽はでません。
今はまだ生きている感じがあるので何とか復活させたいのですが、良い方法をご存知でしたら教えてください。よろしくおねがいいたします。


Re: オーガスタが凍死?治せませんか? 投稿者:007 投稿日:2005/05/20(Fri) 22:23

もし生きていればそのうち新芽が伸びてくるでしょうから日光によく当てて育てるといいです。

11月になったら室内に取り込んで、翌年5月になればまた外に出してやる、それだけの手間で元気に育つはずです。


Re^2: オーガスタが凍死?治せませんか? 投稿者:ケロスケ 投稿日:2005/05/21(Sat) 09:47

ありがとうございます。他の死んでしまった株と分けるために植え替えた方がよいか悩んでいたのですが、生命力を信じて新芽が出るよう待ってみます。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-