ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ベンジャミンの植え替え後について 投稿者:まみ 投稿日:2005/05/17(Tue) 22:47

13日にベンジャミンを一回り大きい鉢に植え替えました。実は今回、植え替え初体験でおしえて欲しいことがあります。「植え替え後はたっぷりとお水をやり、1週間ほど様子を見ながら日陰に置きましょう。」と本に書いてあったのでそのとおりにしています。ここで質問なんですが、お水はいつのタイミングであげればいいのでしょうか?1週間様子を見る間はあげてはいけないんですか?超初心者でわからなくてすみません…。どなたかおしえていただけると幸いです。


Re: ベンジャミンの植え替え後について 投稿者:まつ 投稿日:2005/05/17(Tue) 23:35

水やりは何日に1回というのはダメです。土の表面が乾いたら底から流れ出すまでタップリやり、受け皿の水はすてます。これを繰り返します。表面が乾いているか分からない時は土を触ってみると良いです。

一週間ほど様子を見るというのは植え替えたばかりは根が傷んでいるので直射日光に当てないで日陰で管理するという事です。


Re: ベンジャミンの植え替え後について 投稿者:アイビー 投稿日:2005/05/18(Wed) 13:27

>ここで質問なんですが、お水はいつのタイミングであげればいいのでしょうか?1週間様子を見る間はあげてはいけないんですか?

もちろん1週間様子を見ている間に鉢土の表面が乾くようであれば水遣りをしてください。住んでいる地域や置き場所、気温によってそれぞれ乾きが違いますので。もっともある程度慣れるとベンジャミンはかなりの乾燥には耐えます。
あくまでも鉢土の表面が乾いたらということを基本に水遣りされればそう失敗は有りません。


Re: ベンジャミンの植え替え後について 。。。ありがとうございました 投稿者:まみ 投稿日:2005/05/18(Wed) 18:29

アイビーさん、まつさんご丁寧におしえていただいて本当にありがとうございました。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-